贅肉のつきにくいメリハリボディを手に入れる方法

昔、運動部に所属していた人が今は運動していない社会人3年目の人が自宅でできる簡単なヨガをしながら3ヶ月で贅肉のつきにくいメリハリボディを手に入れる方法

睡眠の姿勢がダイエットに左右する?!ダイエットと睡眠の意外な関係とは?

 

早速3ヶ条を

説明したいと思います

 

 

3.睡眠3時間前には

食事を取らない

 

 

寝る直前に食事をとるのは

あまり良くない!!

 

とわかっていても、、、

ついついとっちゃいます。笑

 

 

ご飯じゃなくても

テレビ見ながらお菓子とか

食べてました😋😭!!! 

 

 

 

f:id:se-ra0403:20190527224522j:image

 

 

寝る直前に食事を取ると、

自律神経の働きを妨げます。

 

 

さらに、

睡眠中に胃腸が休まらず、

睡眠の質も低下します。

 

 

 

また、

夜間は体が非常に

脂肪を溜め込みやすい時間帯ですので、

 

 

睡眠前の食事はダイエットの大敵です。

 

 

f:id:se-ra0403:20190527224316j:image

 

 

ですから、

食事は遅くとも

睡眠3時間前には済ませる

ようにしましょう。

 

 

いきなり3時間前は無理だから

寝る1時間前から

私は初めてみました!!!!

 

 

 

ただし、

 

 

就寝前に

ハーブティーやココアを

飲む程度であれば、

入眠を促進する効果だけで

問題にはなりません!!!

 

f:id:se-ra0403:20190527223012j:image

 

寝る前に

どうしてもお腹がすいてしまったら、

 

 

はちみつ入りのカモミール

ホットミルクなどの

飲み物にしておきましょう。

 

 

(寝る直前に

スプーン一杯程度のはちみつを摂ると、

成長ホルモンの分泌が

スムーズになるという

データもあるようです。)

 

f:id:se-ra0403:20190527223135j:image

 

また、

夜の食事は炭水化物をなるべく減らし、

たんぱく質

バランスよくとるのがオススメです。

 

(成長ホルモンが増えます。)

 

 

なお、

睡眠前のお酒は

なるべく控えてください。

 

 

f:id:se-ra0403:20190527225433j:image

 

 

お酒は眠くなるので

入眠効果はありますが、

眠りは浅くなってしまうので、

ダイエットには逆効果です。

 

 

毎日ではなく

自分で決めた日しか飲まない!!

 

などしてセーブしていきましょう!!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊