贅肉のつきにくいメリハリボディを手に入れる方法

昔、運動部に所属していた人が今は運動していない社会人3年目の人が自宅でできる簡単なヨガをしながら3ヶ月で贅肉のつきにくいメリハリボディを手に入れる方法

睡眠の姿勢がダイエットに左右する?!ダイエットと睡眠の意外な関係とは?

 

早速4ヶ条を

紹介したいと思います!!

 

 

4.寝る前にストレッチをする

 

 

みなさんは寝る前や

1日の中の少しの時間

ストレッチをした事ありますか?

 

 

ストレッチをすることによって

様々なダイエット効果があるんです!

 

 

自宅で手軽にできる運動といえば

ストレッチですよね。

 

しかも体が柔くなって

一石二鳥です!!!

 

 

もし、しなかったら

 

寝つきが悪くなって

朝起きるのが辛く、

体がだる重くなります😵

 

しかも健康に悪く

身体が固いと凝り固まると

「睡眠の質」

は低下しするのです

 

 

睡眠の質が低下すると

身体の調子が悪くなり

痩せにくい身体になるのです

 

 

私は、寝る前に

ちょろっとストレッチを

しただけで何も変わらないだろうなー

 

 

しても意味ない

 

と思っていました。

 

f:id:se-ra0403:20190528190415j:image

 

 

 

寝る前に

激しい運動をすると

交感神経が優位になってしまい、

睡眠の質が低下してしまいます。

 

 

寝る直前は

激しい運動よりも

ストレッチをすると、

ダイエットには効果的です。

 

 

f:id:se-ra0403:20190528184128j:image

 

 

ストレッチで

全身のむくみや疲労をリセットし、

筋肉を柔軟にすることで、

 

 

新陳代謝

アップして痩せやすい体質を

作ることができます。

 

 

 

むくみや筋肉の疲労

翌日に持ち越すと、

 

 

 

お肌のたるみや

セルライト

原因にもなるので、

 

 

寝る前の

むくみ・疲労の解消は

必須です。

 

f:id:se-ra0403:20190528183613j:image

 

ストレッチは

どんなものでも構いませんが、

筋肉をほぐすような

緩やかなストレッチをしましょう。

 

 

単に自分で

肩や足、目の筋肉や頭を

マッサージして

ほぐすだけでも随分と違います。

 

f:id:se-ra0403:20190528183914j:image

 

また、

寝る前の呼吸も意識してみましょう。

 

 

ゆっくりと鼻から吸って

お腹をふくらませ、

口ではいてお腹をへこませる

腹式呼吸」 

 

f:id:se-ra0403:20190528153510j:image

 

 

にすると、

副交感神経が優位になり、

自律神経が整います。

 

 

腕を体の横に置いて

全身の力を抜いてリラックスし、

長く深い呼吸にするのがコツです。

 

 

睡眠が浅い方や、

寝つきのよくない方に、

とくに効果があります。

 

 

 

詳しいストレッチ方法は

後ほど教えたいと思います!!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊