贅肉のつきにくいメリハリボディを手に入れる方法

昔、運動部に所属していた人が今は運動していない社会人3年目の人が自宅でできる簡単なヨガをしながら3ヶ月で贅肉のつきにくいメリハリボディを手に入れる方法

睡眠の姿勢がダイエットを左右する?!ダイエットの睡眠の意外な関係とは?

ダイエットをしよう!!!

と思ってまず意識を向けるのは

 

食生活!!!

 

だと思っていました。

 

 

f:id:se-ra0403:20190510181334j:image

 

 

 

実はダイエット時は

寝るときの姿勢

も重要なんです。

 

 

 

寝方によってやせやすい体が

作られるとも言われているんです!!

 

 

人は1日のうち7時間程度の

睡眠をとることが理想的

だと言われています。

 

f:id:se-ra0403:20190510184213j:image

 

 

あまり意識しない方も

多いとは思いますが、

 

 

7時間はおよそ

1日の約3分の1であり、

睡眠時間もダイエットに関わる

大切な時間です。

 

 

この7時間程を

どんな姿勢で過ごすのか

重要になるのです。

 

 

寝るときの姿勢とその影響

寝方によっては、

体に様々な影響が出てきます。

 

 


寝起きに特に辛いと感じる

腰や肩の痛みなどは、

寝方の影響が考えられます。

f:id:se-ra0403:20190510182122j:image

 

 

 

寝ている間は

長時間同じ姿勢をとることが多く、

その間に良くない寝方をしてしまえば

 

 

体に無理な圧力がかかり、

体の歪みの原因になる可能性もあります。

 

 

体が歪むと姿勢の崩れや

血行の悪化を招くと言われています。

 

 

つまり、

脂肪が燃焼されにくい

やせづらい体質へと

変化する可能性まであるのです。

 

 

正しい寝方で、

正しい姿勢でいること

がダイエットに繋がると考えられています。

 

 

 

どうせ同じ睡眠を

とるなら悪い姿勢での睡眠で

痩せにくい体になるより

 

いい姿勢での睡眠で

痩せやすい体になりたくないですか?!

 

 

次の記事で

どんな寝方がいいか

紹介したいと思います。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊